ひまわり通信【番外編・カーライフサポート】

クリスマスのイルミネーションが華やかですが、クリスマスを過ぎるとあっという間にお正月がやってきますね。

 

年末年始は帰省やレジャーのために、自動車で遠出する計画を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

皆さん、冬場に最も起こりやす自動車トラブルがバッテリー上がりなのはご存知ですか?

 

バッテリーは経年劣化による容量の低下だけではなく、冬場の気温低下でも容量が低下します。

容量が低下している状態で電力を大量に消費するエアコン等を使用するので、冬場はバッテリーが上がりやすくなるんですね。

機能が低下した状態でも何とか役割を果たしていたバッテリーが、冬の到来とともに限界に達してしまう・・・という事のないように注意したいものですね。

 

夏は30度越え、冬は氷点下・・・というのは、自動車にとっても過酷な環境です。

 

一年の終わりに自動車の点検をして、安心して新年を迎えてみてはいかがでしょうか。

 

 

リスクマネジメントひまわりでは、自動車保険・自賠責保険以外に自動車販売店・整備工場の紹介等も行っております。

 “ ひまわりのカーライフサポート ” 是非ご利用下さい。 

 

 

お問合せ 
  1. ひまわり通信【番外編・カーライフサポート】

Page Top