ひまわり通信【番外編・里親プロジェクト③】

8月も残り僅かですね。

日中はまだまだ暑いですが、日が暮れるのが少しずつ早くなり…夜の涼しさに夏の終わりを感じます。

 

さて『ひまわり里親プロジェクト①②』と題して“ひまわり”の成長についてお話してきましたが、“ひまわり”咲きました!!

こっそりと庭の片隅に蒔いていた種がいつの間にか芽を出し、すくすくと成長し…

可愛らしい花を咲かせました

 

 

なかなか芽を出さず諦めていたのですが、小さいながらも立派で“やっぱりひまわりは夏の王様だなぁ”と感じています。

陰に見える朝顔…淡い色合いも涼やかでいいですが、色が濃いのも素敵ですね。

 

この夏は「過去に例を見ない」と言う言葉を何度も耳にした気がします。

猛暑やら台風やらで天気予報から目が離せない日が続きますが、これからもうひと山暑さのピークが来るとの事。

9月は防災月間、そして台風の多い月。

大きな災害が起きる事のないよう祈るばかりです。

 

お問合せ 
  1. ひまわり通信【番外編・里親プロジェクト③】

Page Top