2022年6月のQクイズ

寒暖差が激しい今日この頃ですが、皆様は体調など崩しておられませんか?

なかなか収束しないコロナ禍の中、体調管理も難しい毎日ですね。

万が一、コロナ感染の場合はホテル療養や自宅療養だったとしても生命保険や福島県高等学校PTA連合会の保障制度や園児総合補償プランでもご加入コースによっては給付金請求ができますのでお問合せ下さい。

 

さて、6月のお誕生日の方にお送りしたメッセージのクイズの答えです。


Q・梅雨時によく見かける「カタツムリ」。

カタツムリは藻や野菜、キノコなどを食べますが、他にもある意外なものを食べています。

それは一体なんでしょうか?

 

1,泥

2,ザリガニ

3,コンクリート


答え:3,コンクリート

カタツムリが食べる意外なものは、コンクリートです。

カタツムリの殻は生まれた時からついている体の一部であり、炭酸カルシウムという成分でできています。

カタツムリが殻を維持・形成するためには、炭酸カルシウムを摂取する必要があります。

雨にさらされたコンクリートからは炭酸カルシウムが染み出してくるため、カタツムリはこれを摂取していると言われています。


コンクリートを食べているとは意外でしたね!

カタツムリは見た目などが苦手・・・という方も多いかもしれませんが、今年の梅雨はカタツムリを見かけたときに、見方が少し変わるかもしれないですね。

 

リスクマネジメントひまわりでは、車両入替や事故報告・給付金の請求などのお手続きをスムーズに行うために公式LINEを開設しています。

ぜひお友達登録をお願いいたします。

https://lin.ee/VXV4tbo

 

 

お問合せ 
  1. 2022年6月のQクイズ

Page Top