おしえて!ひまわりさん~大雪被害に使える火災保険?~

今年も雪の季節がやってまいりましたね。

ドカッと降ることも多く、大雪や凍結が心配ですよね。

雪が降ると、自動車事故のご連絡が増えるのはもちろん、火災保険の事故受付も多くなってきます。

 

例えば

「雪で屋根に穴が開いた、トタンが曲がった」「雪で、雨どいが壊れた」や

「寒さで水道管が凍結して壊れた」などが多くあるお問合せです。

これらの被害は、火災保険の対象になる場合が多いので、せひご相談ください。

 

なお、最近インターネット上や、直接の訪問で「火災保険の申請サポート」と称する業者が増えています。

屋根や壁などを見て、調査し、保険申請のお手伝いをして、保険金から手数料を受け取るといった悪質な業者です。

実際に自然災害で被害があった場合は保険会社から直接調査員がお伺いします。(もちろん費用はかかりません)

書類の書き方などわからない場合は、代理店でしっかりサポートしますので、そのような申請サポート業者を通すことなく、保険金をお受け取りになることができます。

台風や大雪、大雨などの後に、そういった業者が増えてきます。

ぜひご注意いただき、万一そのような業者に声をかけられたらまずはひまわりまでご相談ください!!

 

 

リスクマネジメントひまわり公式LINE↓

@042jkcpe

 

 

≪緊急連絡先≫

事故やトラブルの際の連絡先はパソコンはこちらから → 緊急時連絡先

 (画面左側に緊急時連絡先が表示されます)

 携帯電話、タブレットはこちらから → 緊急時連絡先

生命保険の請求・変更手続き等はこちらから → 各社連絡先

お問合せ 
  1. おしえて!ひまわりさん~大雪被害に使える火災保険?~

Page Top